空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

450円のソロ充

 

 こんにちわ はてなユーザーの皆様。どうも空木です。

今週はテストやら課題やらで忙しくて、なかなかブログをかけませんでした。まずは、ごめんなさい。…ほかにも言い訳すると、昨日いきなり自転車がパンクして途中から歩いて帰る羽目にあい、さっき 自転車屋さんに行って直してもらいました。ついてないです。そんなわけで 土曜日になってやっと、ブログを書いています。

 1週間ぶりに記事を書きますが、毎日 アクセス数やコメントは確認していました。私がサボっている間も少しずつアクセス数が増えていたので、夜な夜な一人でにやけていましたが、妹に怖いと言われました。それで場所を変えて、お風呂で発狂していたら、母に近所迷惑だと怒られました。

 

 諸々の報告で長くなりましたが、今日はイオンに行った話です。

 まぁ 1週間ほど前のことです。私は久しぶりにおばあちゃんの家へ行ったんですが、何も持たずに行ったせいですごく暇になりました。共感する人も多いと思いますが、祖父母の家には本当に遊ぶものがありません。仕方がないので、外へ出て遊ぼうと思って財布を見ます…673円です。・・・

それでも私はイオンに行きました。もちろん1人です。その日は日曜日、中学生のデートスポット代表格のイオンには高校生以上のカップルはいません。しかし 真の脅威はファミリーです。あっちに行っても、こっちに行っても子供。お洋服屋さん、レストラン、ゲームセンターなど出現率は90パーセント以上。唯一、子供を見なかった場所は時計屋さんと喫煙スペースのみでした。

 遊べそうなものを求めて、20分以上歩き回りましたが、ほとんどが衣食住の「衣」、洋服屋さんだらけです。結局 何の成果も得られないまま人の多さに疲れ、のども乾いたのでどこかで一休みしたいと思い、近くにあった自販機で休憩することにしました。

お金がないのでアンパンマンのジュースにしました。90円です。

ブドウとリンゴのジュースにしました。

いまさらですが、こんな格好していたからか人によく見られた気がします。ちなみにドクダミ会はドクダミの葉の匂いをかぐだけの会で、このTシャツは 私がYoutuberの「おろちんゆー」さんにはまっていた時に作ったものです。私はあまり服に関心がないためか、よくTシャツを前後ろ逆のままや裏返しのまま着てしまいます。

ドクダミ

ジュースはおいしかったですが、結局 何味なのかよくわかりませんでした。

 しかし回復した私はとりあえず上の階に上ります。

…ガチャガチャコーナーがありました。いろいろな種類がある中、私の注意をまっ先にひいたものが…

これ。

400円までなら買いたかったですが、500円もするのであきらめました。代わりに300円だった歩道と標識のガチャを一度回しました。家に帰ってから開封します。

 そのあともイオンの中を歩き回りましたが、私の興味を惹くものが 何もなかったので帰ることにしました。

 帰り道。私はまたもやジュースが飲みたくなったので、

つい最近までレモン味の水だと思っていた、レモン味の炭酸飲料を買いました。ややこしいです。

 帰宅後。とりあえず、買ったものを並べます。

アンパンマンのジュース90円

・ガチャガチャ300円

・レモン味の炭酸飲料160円

合計450円でした。いいひまつぶしが出来たので良かったです。

 

そのあとは、遊んでみたり

私が祖母にあげたバズのキーホルダーを見たりです。

最後は 祖父母の家から帰って、寝る。そんな感じで充実した一日でした。

 一週間前のことですが、覚えているうちに書こうと思っていました。この一週間はあまり面白かったこともなかったので、ちょうどよかったとも思います。

そういうわけでおしまいです。明日は朝から用事があるのでもう寝ます。

それじゃあまた次の記事で。