空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

僕のゲーム実況日記➃

 

 ブログを始めて1年がたっていたようだ。

5月3日

ブログから始まった僕の活動歴もまた1周年なのだけど、長かったようで振り返ると短いね。僕のことだから何年か後も活動し続けていたとしても、同じように振り返って同じこと言いそうだね。人生も同じだったりして、そんなものなのかな。

周年だからといって今回は特に何もしないね。有名になってからやるものなので、来年は出来たらいいな。

 

 それでは今回もまたゲーム実況日記を書いていくよ。

 

 なんか最近ショート動画の調子が良い。しかし登録者はあまり増えない。

↓こんな感じ


 最近はこないだ買ったswitchオンラインで遊ぼうと思って、マリオワールド実況を始めたね。思ってた5倍楽しい。

www.youtube.com

そういえばこの実況にはゆっくりを導入してみたりしたな。試験的だし、大変だし、会話のキャッチボール作るの難しいので常用化するかはわからないけど、伸びにくいと言われるゲーム実況者なのでボンボン企画で賭けていくべきかなーと思ったのでね。

 

↓なんとなくニコニコにも上げたね。

 いつか生放送する機会があればニコニコがいいと思ってたので、少しは動かしておいた方がいいかなと思ったりして転載した。

 しかしニコ動の今の感じとして、「ゆっくり」だったり「ボーカロイド」系統の文化もあってか 全体として生声実況者の動画があんまし伸びてる感じがしないかつ、ランキングや視聴者層の固定化などもあって新規が伸びるのは難しそうだね。

 

 傾向でいうと、TikTokにもショート動画だけ転載しててYoutubeと同じぐらい見られてるけどフォロワーは少ないとかもあるな。

うつろぎ (@utsurogi_menji) | TikTok

 TikTokは最近中ぐらいの動画(15分まで)が流せる環境だからショート動画だけだと伸びにくいのかもね。

 

 まぁ最近はそんな感じだよ。