空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

僕のゲーム実況日記

こんにちわ。久しぶりにブログに手を付けます。

 うつろぎと言います。

 

 なんとか進級も確定し 生まれた余裕とバイトで稼いだお金を溶かして、最近は諸々を調達するなどの準備をやってたりしました。意外と時間がかかったけれど。

 まだモニターだけは確保できないけれど、バイト前の小一時間で実況してみたり。

 なんとなく身近な感じだったので「フォールガイズ」をプレイしました。

www.youtube.com

 実況自体は初めてじゃないけれど、初めてさわる機材やソフトなどであわあわした。あと、裏話としてマイクを置く位置がなくてずっとひざの上に置いてたのは緊張したな。

 実況ではなんとなく濁して言ってたけど、«しゅうゲームズ»や«アブ»さん、«旧幕末志士»の実況が好きで参考にしてるね。

 それにしても 僕が低学年の頃ぐらいからずっと、Youtubeやゲーム実況っていうのが当たり前のように身近にあって、小3にはホラーゲー実況にも手を出して夜中に思い出して怖くなるような日々を過ごしたり、3DSでニコニコ文化に触れたりもしてたな。コメントすら恥ずかしくてできなかったのに、実況動画をあげるようになるなんてあんまし思ってもいなかったことです。

 話は変わるけど そういえば最近、ぼざろを見た低学年の妹に プランクトン後藤と同じ境遇からか「お兄ちゃん友達いないもんね。ぼっちくんだ。」などと言われたな。自虐するよりも心に来るものがあって驚いたね。 とりあえずその場では「ハハハ、お、面白いこと言うねー。」と濁しておいたが苦しまぎれ過ぎてちょっと反省してる。

 

 やばいな。ブログ書くの遅すぎて動画4本ぐらい出してた。

↓ちなみにこの回はだいぶテンション高いよ。

www.youtube.com

 3月ももうすぐ終わるし、バイト代が入ったらswitchオンラインだけは買わないと実況の幅が広がらないので買うつもりだね。(←追記 買った)

 まぁそんな感じの春休みを過ごしてるよ。