空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

ぼっち いん ざ ぱーく

 

 

 こんにちは はてなユーザーの皆様どうも空木です。今日は、今週のお題「何して遊ぶ?」について書こうと思います。

 まぁ、5月4日の今日 私がしたことは「公園で散歩しました。」でおしまいですが、直立二足歩行も遊びに入ると言い張る私はそのことについて書こうと思います。

 余談ですが、私以外の家族はマリオの映画に行っていました。

 

 それで、公園での散歩はどうだったのかについて…私的にはあまりよいものではなかったです。今は、マリオ行けばよかったなって思っています。

 

まぁ、悪かった理由は、2つ。春の天候というのは過ごしやすいといわれていますが、花粉症にとっては鼻水地獄。ティッシュをわすれてマスクがびしゃびしゃになったり、ゴールデンウイーク中の公園には陽キャ集団とカップルがたくさんいて、ソロだった私は少し悲しくなったりしたことです。

もちろん、初めのほうで帰ろうかなと思ったりしましたが、私は散歩を続けました。

なんとなくとった用水路

…公園の奥のほうへ行くと、陽キャ集団は見なくなりましたが、カップルとコバエの出現率が上がりました。まぁ、それでも木々はきれいなので散歩を続けます。

こんな感じ

 あっ! 何かを見つけました。

黒いカメムシのような…

 んっ? ゴキブリ!?

よくわからないけどカッコイイ虫を見つけました。

かっといい虫

 とりあえず、一度触ってみます。

 ツン うわぁー  

周りにいたシニアに驚かれました。とても恥ずかしかったです。急に動いたので、びっくりしました。

 まぁ こっちに飛んでこなかったので良かったです。散歩は続きます。

 

 なんか池に来ました。よく見ると小さなエビがいます。ヌマエビでしょうか?少年の心がおどります。手に持っていた空のペットボトルで捕獲を試みます。

  …2分後 

  …30分後  

  …1時間後

 

 日が赤くなっています。

  

  手を見ます。汚れた水の入ったペットボトルだけです。

  

 エビは取れませんでした。

高速バックジャンプみたいな技に翻弄されました。うぅ…。今度 網もってリベンジしようと決めましたが、GW中はもう外に出たくないと思いました。

…しかし、お腹が空いたので、何か買ってこようと思います。料理できないので。

 それじゃあまた次の記事で。