空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

爆誕 重曹ゼリー

 

 こんにちわ はてなユーザーの皆様。どうも 空木です。

今日は私の考えた料理、

 重曹ゼリーを作っていこうとおもいます。

  

 …きっかけは

最近 私がおそばしか食べていなかったことで、母に「健康によくない」と言われ、スーパーに行くことから始まります。

 (移動中)

スーパーに着いた私は考えます。

 それで…健康にいいものってなんだ?

・・・・・・・・・ハッ カロリーメイトだ。

(重度のカロリーメイト中毒者の私はそう思います

 そうして カロリーメイトを探すことにしました。

 (捜索中)

 見つかりました!

 …( ゚д゚)ハッ!

しかし、横にはゼラチンがあるじゃないですか!

 (買いたいなぁ

ですが、私の財布の中には250円ほどしかなく、230円のカロリーメイトか、170円のゼラチンのどちら片方しか買うことができません。

 うーん

 …私の心はカロリーメイトに傾きかけていました。

  (さすがは熱心な信者です

  

 しかし、もう一度ゼラチンを見たときに気が付いてしまったのです。(゚Д゚)

横に陳列されていた重曹の存在に!

 そうなってはもう止まることはできません。

ゼラチンと65円の重曹を片手にレジに向かいます。

  

袋なしで246円。完璧です。

  

しかし、帰り道

ウキウキ♪ルンルン♪だった私に1つ疑問が生まれます。

重曹って何に使うの?」

 私は重曹というと、某推しの子で あるキャラがペロペロしていることしか頭に浮かびません。

 とりあえず落ち着いてパッケージを見ることにしました。

  お菓子・洗剤・あく抜き

 へぇーーー

  重曹っていろんなことに使えるんだって思いました。

  (小学生の作文のような感想です

  …

  ピコーン💡

 ゼラチンと重曹を使ったお菓子作れるじゃん。

  そして帰宅。

 

 そういうわけで、とりあえず机に置きました。





好奇心を刺激するパッケージです。

 

 とりあえず重曹開封



し し 白い粉が出てきました。

これをもって警察署の前で踊れば、確実に補導されるほど ややこしい見た目をしています。

 

と とりあえずゼラチンのほうも

よかった。怪しくない袋に入っています。

 

せっかくなので記念撮影です。☆

恐ろしいほどの作画崩壊

 

ふぅ… なにするんだっけ?

 

あぁ そう!料理!!重曹ゼリーです。

(危なかった

 

(準備中)

  

  てれてんてんてんてん♪

  てれてんてんてんてん♪

  てれてれててててーん♪

  さぁ 始まりました空木3分クッキング

 本日 用意した材料はコレ!

  ・水250ml

  ・白い粉

  ・ゼラチンの元

  ・ボウル

 

 

  まずは水をポットにいれて、熱くなるまでで待ちます。

 

 お湯ができたら、ボウルに入れてゼラチンの元を投下。

そして混ぜます。

 

 

よく混ぜた後、重曹も投下!


・・・・・・・・・

あれ、なんか泡立ってない?

(´・ω`・)エッ?

 

えっ えっ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



 



 ちょっと、ちょっと 拭かないと

 (拭きふき)

        

  ふぅ、なんとか泡がおさまった。

えーと この後はラップをして冷蔵庫で冷やせば、完成するはず。

(1日後)

よく凍っています。

 

…ん?あーーー

冷蔵室じゃなくて冷凍室にいれちゃった。

 

とりあえず サランラップとるけど、

ガチガチに凍っています。

 

仕方がないので放置

 

(5時間後)

なんかちょっとドロドロですが、完成です。

早速ですが、食べてみます。

 

 

パクッ…bぶぇえ¨っ

ごほっごほっ うえー

 

えっ、

めっちゃ不味い

これ 人が食べるものじゃない。

なんかすっぱいし、にがい。

 

・・・・・・・・・

(これどうしよう?

弟に食べさせようかな?

 

というか、有馬かな こんな味するものペロペロできるの?!

すごいなぁ。重曹をなめた人間として、尊敬します。

 

 …まぁ

  そういうわけで、私の考えた料理 「重曹ゼリー」はくそ不味かったですが、皆さんもぜひ作ってみてください。私はこれから弟をつかまえてこようと思います。

  それじゃあまた次の記事で。