空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

バスにありそうなボタン

 

 

 こんにちわ はてなユーザーの皆様。どうも 空木です。今日は ネタの宝庫こと DAISO<ダイソー>で買ったおもちゃで遊んでいこうと思います。

2つ買ったので、まずは紹介です。 

 1つ目 バスにある黄色いボタンもどき

 私はバスにあるピンポーンって鳴るボタンだと思い、購入。家に帰ってから気づいたけど、こまりますボタンとはなんなんだ?…

  まぁ とりあえず 押してみよう。 ポチッ

「コマリマス。」

 えっ。え・・・・・・・・・。

あぁ、うん。

(なんだろう この

これじゃない感。

  

形とか色とか似てるだけのまったくの別物って感じです。

 

まぁ それでも このデザインのボタンは誰でも、押したくなります。

そういうわけで、

私の家のトイレの

内側のドアに設置しました。

 弟や妹は押したくなる衝動を抑えきれずに

ポチ「コマリマス。」ポチ「コマリマス。」

ポチ「コマリマス。」ポチ「コマリマス。」

ポチ「コマリマス。」ポチ「コマリマス。」…と

トイレの中でポチポチするはずです。

   

 しかし まだ 弟と妹は家にいないので、いまのうちに 2つ目も開封したいと思います。

 これは 電流が流れる仕掛けのある玩具です。

タバコの形のものにした理由は絶妙なクオリティです。タバコをあまり知らない小学生なら引っかかるかもしれません。

  説明書を読みます。

  どうやら 横にあるスイッチを押すと、

この部分に電流が流れるそうです。

 さっそく やってみましょう

⚡ビリッ⚡

 Ohッッッつっ

  え、

 なんか 想像以上にビリッとした。
   

 あ 危ないですね。 コレ。

   

でも 自己責任なら怒られないでしょう。

 

そういうわけでトイレの流すボタンのところにそれとなく置いておきました。

 

そう、

好奇心トラップです。

勝手にビリビリするんじゃないかと思ったんですが、なんか 悪いですね。怒られそうになっても、「勝手に触ったよね」といえるすごい姑息な罠です。

 まぁ いざとなったら 賄賂(じゃごりこ)でどうにかなるでしょう。

 あっ どうやら帰ってきたみたいです。

どちらかはトイレに向かうでしょう。弟たちに ばれないようにトイレの近くに隠れます。

 

 弟です。弟が来ました。

 

 ガチャ (トイレに入る音)

  弟)・・・・・・・・・

    wwwwwww

    なにこれっ

  ポチ 「コマリマス。」

    wwwww

  ポチ 「コマリマス。」ポチ「コマリマス。」

  ポチ 「コマリマス。」・・・・・・・・・

  

 

 結局 23回も押してた。

ちょっと 押しすぎじゃない?。

 (数えるの大変だったんだが

しかも あとから話を聞くと、「ボタン押すのに夢中押すのに夢中でタバコには気づかなかなかった。」って

黄色いボタンの魔力

 すごすぎないか。!

 

 しかし このままでは 弟に全力でスルーされたタバコがかわいそうなので 妹がトイレに向かった際は

  「たばこ~」と叫んでおきました。

 さぁ 妹はどうでしょうか?

  妹)・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・

  ポチ「コマリマス。」ポチ「コマリマス。」

  ポチ「コマリマス。」ポチ「コマリマス。」…

  

 

 結局7回だけ押して普通に出てきたのかと思って顔を見ると・・・

 すごく無表情なんですよ。

 

  私)もしかしてだけどビリビリした?

  

  妹) (うなずく)

 

 ただ、びっくりしていて 怒るそぶりすら見せないのでさすがの私もなんだか申し訳なくなり、

  私)すみませんでした。と 小声で謝りました。

  

 しかしその後、 なんとなく弟に「これ触ってごらん。電気が流れるよ。」と 言ってみましたが、割と真剣な顔で拒否されたのでポケットにしまいました。

 

 部屋にもどり 一人でも何回か電気を流して遊んでいたのですが、指が痛くなってきたのでやめようと思い

 白い粉の入っていた箱に入れて封印することにしました。

 

  とりあえず

 不味い粉と書いておきました。

 これで大丈夫でしょう。

  

 

 まぁ 

 そういうわけでいろいろありましたが、黄色いボタンの魔力はすごかったです。個人的には「コマリマス。」ボタンは電車内に設置して痴漢を晒上げるのには使えるなって思いました。

 しかし、今日はもう眠いので寝ます。それじゃあまた次の記事で。