空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

学校でピクトセンス

 

 

 こんにちわ はてなユーザーの皆様。どうも 空木です。

今日は 学校でピクトセンスした話について書こうと思います。

 

 しかし、まず 多くの人は「ピクトセンス」について知らないと思うので 本題に入る前に説明したいと思います。

まぁ、かくいう私も今日のお昼ごろに初めて知ったもので、深くは知らないのですが トークやお絵描きを楽しむサイトっていう認識です。

 (気になる人のためにリンクを貼っておきます。

  ピクトセンス|みんなでお絵かきクイズゲーム (pictsense.com)

 

 それで 私がピクトセンスすることになった要因も書いていきます。

私の学校では、休み時間などにYoutubeやWebサイトを見ることができるのですが、今日はイヤホンを忘れてしまったんです。

私がYoutubeで主にみているのはARuFaさんや りくらぼさん キヨ。さん 岡田斗司夫さん 2chの話まとめなどで、そのうちのARuFaさんとキヨ。さん2chの話には

たまに下ネタがあるんです。

 私には 教室の中、そのような動画を音量アリで見るような度胸はみじんもなかったので 今日は見ないことにしたんですが、

  まぁ 暇になりました。

本来は近日提出しなければならない英語の問題集をするべきでしょうが、私は休み時間も勉強できるほど真面目な人間ではありません。

それで「Web ゲーム 面白い」で調べてみて、ヒットしたのがピクトセンスだったわけです。

 

 まぁ とりあえず 遊び方を確認したのですが、ある人はお題が出されるので絵を描く、それ以外はお題を当てよう。 って感じで 簡単そうだと思いました。

 はたして 平日の1時ごろにこのゲームをしている猛者はいるのかと不安になりましたが、普通にいたので安心しました。

 何個か部屋があってそのどれかに入らないと遊べません。

ネットでもコミュ障な私は 若干オドオドしながらも、「不登校」という部屋に入りました。

まずは挨拶です。

  私)こんにちわ

  1)よろしく

  2)よろ

  3)こんにちわー

なんだかよさそうな部屋です。

  1)(私)は不登校

今 学校でやってるんですがどうしましょう。

  2)答えないの?

…正直に言ってみます。

  私)違うけど参加しました、大丈夫ですか?

 

  1)いいよー

よかった~ どきどきしました。

  3)今 学校?

  私)そうです。もうすぐ 5限の授業です。

 

  2)というか 学校でできるの?

  私)授業中以外は大丈夫です

  3)へぇー

 

  私)5限の授業中も参加してみます

  1)wwww

  2)大丈夫なの?

  私)ばれなきゃ大丈夫です

  3)wwwwwwwww

  1)ww

私の挑戦が始まりました。

開始5分ほど まだ大丈夫そうです。

  私)英語の授業眠たい

  1)英語はねむいよなー

  3)わかる

 

そんな感じの会話を続けていたら

30分ぐらいたちました

  私)なんか英語の教師がこっち見てる

  3)ヤバい

  1)ロックオンされた?!

  2)wwww

ひやひやしながらも、

残り5分ぐらいになり 自習の時間になりました。

  私)残り 自習になったーー

  2)いいね

しかし なんということでしょう。

先生は巡回を始めました。

  私)先生が巡回を始めたー

  2)ww

 

  私)近くに来た

  1)ヤバいw

まぁしかし そんなこと書いているうちに、

 キーンコーンカーンコーン

授業が終わりました。

  私)終わったぁーーー

  2)やったぁー

  1)ww

 

…  その後、なぜか6限目の途中で部屋がなくなりましたが授業中のピクトセンスは、刺激的で楽しかったです。本来の遊び方関係なく、憧れだった2chの実況まがいのことをできたのもよかったです。

 しかし、バレるのが怖いのでもうやりません。

 (小心者なので

 明日は普通にイヤホンをもって行こうと思います

 それじゃあまた次の記事で。