空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

ちくわ事変

どうも皆さん、こんにちわ。今日 帰り道でかたつむり🐌を発見し、6月を感じる空木です。今日は簡単に言うとドッキリをしてみたという記事です。

 事は私がに足を運んだことがきっかけでした。土曜日なのに暇、元気はあるのに憂鬱な休日。仕方なくYoutubeを見ていた時です。「ちくわ」の3文字が浮かびました。まったく意味が分かりませんが、とりあえずちくわを買わないといけないと思い、に行きました。ちくわ ちくわ ちくわ、…。10分ほど店内を探しましたがありませんでした。そのときの私の所持金は240円ほど。スーパーに行けば本物のちくわをギリ買えるぐらいの金額でしたが、4日前の私は何を思ったのか紙粘土2つを買い、

30分ぐらいかけて形を作り、1日中乾かした後、

究極のちくわを作りました。

せっかく作ったちくわです。私は何か面白いことができないかと、めずらしく頭を回転させます。

そして、ひらめきました。弟のランドセルに秘密裏にちくわを入れて、学校でちくわテロを起こすことをです。一応、紙粘土で作っているので何も問題はありません。普段はサザエさん症候群を起こす私も月曜日(登校日)が楽しみです。弟が寝ているのを確認して、計画を実行。明日を楽しみにgo to bedです。

翌日、普通に家を出て行った弟の背中を見た後、ノリノリで学校に向かいました。家に帰ることしか考えておらず、小テストで痛い目をみましたが、そんな記憶は5秒で銀河の果てまで飛んでいきます。

そして帰宅。結果発表です。

お帰りのあいさつよりも先に「なんなの?あのちくわ」と言われました。大成功な予感。…

詳しく聞いてみると、友達にばれないように笑いをこらえたみたいで、問題になるどころか、誰にも見つからなかったそうです。

他にも、おまけ要素としてビスコの顔を

小学生の筆箱特有の時間割欄に入れておいたところ、

それにはこらえきれずに笑ったそうで、その顔はバレないように八つ裂きにしてゴミ箱に葬られたそうです。

 私としてはその学級中で大騒ぎになるぐらいまでの想像はしていたので、すこし満足、すこし残念な感じです。

まぁ、そういうわけで 次やりたくなったときには、足の生えたなすびでも作ろうかと思います。

それではまた次の記事で。