空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

ブログを始めてからの1か月

 

 どうも皆さん、こんにちわ。最近、プロセカを始めた男、空木です。

それにしても、6月になりました。私がブログを始めたのは5月3日だったので、約1月がたったわけです。そんなわけで今日は、記録として、ブログを始めてからの1か月間で、どのぐらいアクセスされたのか、読者は何人増えたのか、などを残しておきたいと思います。

 私が5月のうちに書いた記事は9本で、5月の間の合計アクセス数は69です。私の場合はスマホで何度か、自分の記事を確認していたので、本当は65ぐらいだと思いますが、65人もの人にこのブログが見られたと思うと、少しすごいことのように感じられて、自分に自信がつきます。もしもブログの階段なんてものがあれば、私は始まりの1段から、2段に上がった そんな感じもしたり。

 また、スターは56個もらえました。Youtubeのいいねボタンみたいな解釈で、多いときは嬉しくてモチベーションが上がります。コメントも1つもらえました。私のブログをほめられたので、喜びの舞です。

 読者は5人になりました。私のブログにも読者が…、5人も…って感じです。見てくれる人がいるのはすごい嬉しいもで、次の記事も頑張ろうと思えます。

これからも50記事目標で引き続きブログを書いていきます。

そういうわけで以上です。また次の記事で。

↑これからブログを始める人や始めた人に1つの情報として、私のブログの成長記録として、見ていただければ幸いです。