空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】7日目 散々

【9月7日】ー7日目ー

 さぁ。3日ぶりに日記を書く。

 昨日、一昨日は特に何もなかったので今日のことを書いていくのだけど、

 今日はまず、学校に遅刻した。

通学道中で自転車のチェーンが外れた。

 

あ。終わった。と感じた。

今の自転車は長いこと愛用しているので仕方ないことのだけど、仕方なくない。学校に遅れてしまうのだ。

しかし、10分ほど自転車をいじっていたが直る気がしなかったので諦めた。

 

いっそすがすがしい気持ちで、自転車を手で押しながら走っていく中学生を見る。私はどうやっても手遅れなので散歩中の爺さんのような目をしていたはずだ。急いでいた彼は私の姿に気をとめなかったが、見なくて正解だ。十中八九ムカつく。

 30分ほどだろうか、私は歩いた。疲れた。

そしてようやく学校に着いたが、教室には誰もいなかった。というか入れなかった。

 そういえば今日は移動教室の日だとそのとき気がついた。

 

休み時間、3日前ぐらいに寿司打をやって、ー1500円をたたき出した私はあるゲームを見つけた。

『いいいいいいいいいい』というゲームである。

いいいいいいいいいい | タイピング練習の「マイタイピング」 (twi1.me)

そう、お察しの通りこのゲーム、「い」を打つだけである。

そのためこのような記録も、ボタンを押し続けるだけで出せてしまった。

パソコンを知らない妹でも出来そうだと思ったが、音が気持ちよかったのでそれなりに満足した。

 昼休み、近くのトイレが混んでいたのでわざわざ下の階のトイレに向かった。やはり、誰もいないなと思ったとき、個室トイレから音がした。

ああ、分かる。分かりみが深すぎる。

 私も皆が使っている中、大をするのは恥ずかしいのでやりたくない。

私はさっさと用をすませて、トイレから出たが、顔も知らない誰かにとってはとんだ災難だったのだろう。すまないと思う。

 

 近頃、私のクラスにて麻雀が流行っているらしい。前のやつも、横のやつもやっている。この前はブラックジャックが流行っていたので、そういう[大人っぽい遊びをする自分]に、男子は皆、酔っているのかなと思った。

 私も家で領域展開などとたまに叫んだりするので分かる。

 

放課後やっとの思いでチェーンを直した。すごく手が汚くなった。

 

 帰ると、またも妹が粘土をいじっくており、しばらくして呼ばれたので[今度は何を作ったのかな]と思いながら見に行った。

今回は『紫ピクミン』なのだそう。

私は、ウーパールーパーの変死体だな~と思ったが、何も言わない。

 弟の作っていたのもあったので見てみると、

有名な弟がいた。

 

 夕方、一応自転車屋さんに行った。やはりガタがきてるらしい。チェーンをしめてもらったが、いつまでもつだろうか。空気も入れてもらったので帰りは良かった。

 

 夕飯ごろ、私は容疑者になった。

⇧このペットボトルに魚を入れた犯人としてだ。

 

 弟、妹は普段の私の奇行からまっ先に声を上げたそう。

 

もちろん私はやってない

こういうと、さらに犯人ぽくなってしまうのはなぜだろう。

 

結果として、もともと商品がこの形であることを、私が説明文を読んで発見したので、晴れて無罪となった。

 

 普段から変なことをしていると疑われたので、気をつけたいが、

 実を言うと[もっとやってやろうかな。]と思った。