空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】12日目 異名

f:id:Utsurogi_Menji:20230912194752p:image【9月12日】12日目

 今日は、自分が書いていたブログの記事を振り返ってみて、思った。

最近の日記、暗すぎないか?と。

 

 なので、とりあえず今日はテンション高めの文章にしていく。

 

 まぁ、まずは今日の朝の話からで、私はトイレで小をする夢を見ていた。

そうだ。 騙されるとこだった。

気づくのが後1秒でも遅れていたならば、盛大にやっていたであろう、恐ろしい罠で朝6時のことだった。

高校生にもなって、してしまっていたら…と考えると、ほんと安心した。

 

 今日は体育の授業がある日だったため、朝からやるせない感情が私の中をグルグルしていた。しかも、柔道。

 まず、言ってしまう。

受け身は地味にキツいし、疲れる。

 学校帰りのとき、なんか右腕がすごくうづいていた。中二病的なやつではなく、シンプルにもわもわしてた(筋肉痛?)。周りから見たら、自転車に乗りなら右手を掴んでいる中二病かイタイやつにしか見えなかっただろうが…。

 帰ると治っていたので不思議だと思った。

 

 帰った後、弟と遊んでいたときに私の肩幅の話になった。

 私はウキウキダンスを披露した後、エヴァに出てくる肩幅でか男こと、第四の使徒サキエルの肩幅ポーズを決めて、

f:id:Utsurogi_Menji:20230912203604j:image

 「勝ったな。」『…あぁ。』「風呂食ってくる。」と頭の中での妄想を巡らせ、満面のしたり顔を弟に見せつけた。

 弟は「肩幅ザウルス!」叫び、逃げて行ってしまったけれど、ゲームでやり込み要素として貰えそうな称号をもらうことができた。

 あまり嬉しくはなかった。

 

 アボガドロ定数山城国一揆、幸せスパイラル。なんとなく響きがいい言葉だ。

 いつだったか化学の授業で、『沸遺伝子』という言葉が聞こえてきて、

遺伝子、沸騰するの?と心配してたら、

『不対電子』だったことがある。

 

 海外では虫の音はノイズらしいのだが、日本という国では聲と捉えて、それが今の世の二重の極みだとか、粉バナナだとかの空耳文化に受け継がれているとすれば納得できた。

 

 まぁ…授業をちゃんと聞いていたら、まず間違えないのだけど。