空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】11日目 平日

f:id:Utsurogi_Menji:20230911212832p:image【9月11日】11日目

 今日は、特に変わり映えしない普通の一日だった。しいてあったことと言えば、プールのテストぐらいだ。

 私は部活もやっていなければ、運動する方でもないため体力はなく、「運動誘発性ぜんそく」というのを持っていたりで、まさにニート体質なのだが…そんな私が一番疲れるという理由から、もっとも嫌いなスポーツが水泳なのだ。

 「今日でやっと終わったのか」とすごく嬉しかったりするのだけど、もとより体育の授業は嫌いなため、「なくなればいいのに」と意味のない願望を抱いていたりする。

 そう言えば今日、間違えてプールの水を鼻から吸い込んでしまってむせてしまったのだけど、痛くならなかったため不思議に思ったりした。

 プールの水の塩分率が体液と同じなら、痛くはないのだろうけど…それだけ、汗が混じっているのかもしれないと思うと、「なんだかイヤだな。」なんて思ってしまう。

 

 また来年も、再来年もあるであろうプールも、高校で終わるのだとすれば、残りの水泳の塾も貴重なものなのかもしれないなと思ったりした。