空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】19日目 騒音

【9月19日】19日目

 平日の嫌な朝がまたやってきた。

 私はいつも通り、ギリギリに家を出て、汗をかきながらフルスピードで自転車をかっ飛ばし、遅刻寸前のところで教室に入る。

 「憂鬱な1日が始まったな」と思いながら朝のホームルームが始まった。

 

教室に入ってきた先生は一言目に言った。

 「学級閉鎖です。」と。

 

クラスはどっと沸き、喜びの騒音でいっぱいになった。

 

私は内心「なんだかなぁ」と一寸の不満があったのだけど、休みになるのはうれしいので少しにやけていたと思う。

 

 来た道をまた戻りながら、小学校の前でメロンソーダを飲んだりしてのんびりと家に戻った。

 

 昨日はおそくまで起きていたためか、急な眠気に襲われた私は夕方まで寝て過ごした。

 

 夕食後、パソコンを返してもらったがもう遅かったためあまり使えない。

 

久しぶりにパソコンでキーボードを叩きながら書くこの感じは、やはり気持ちがよかったが、もうすぐPCの門限がくるので今日はもう終わりにしよう。

 

 それじゃあまた明日。