空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】20日目 通信

【9月20日】20日

 今日から2日間の間はオンライン授業という形になって、中学の最初のころの何か月かもそんな形だったのを思い出す。

 私はコロナによる学年閉鎖なら経験したことがあるのだけど、学級閉鎖というのは初めてだったのでゲームの実績を1つ達成したような気になった。

 私はまともに授業を受けているやつは少ないだろうからと、たまっていた日記を書いたりして不真面目に過ごしていた。

 最近始めた『ブログ村』の使い方について調べたりもしたけれど、効果はあるのかなどと思ったりもする。

 

 9月も後半になってきて、なんだかとても時間が進んでいったように感じる一方で、私がブログを始めたのが5月だからまだ4ヵ月しかたっていないのにも驚いていたりもして、時間とはほんと変なものだとつくづく思う。

 

 そういえば この前歯医者さんに行った時のことについて書き忘れていたのでそれも書いていこう。治療の予定をを3回ほど忘れて3回ブッチしていた私は、こないだ 久しぶりに歯医者に行った。

なんでも前に虫歯を治療してふたをした歯が「腫れている」そうで、麻酔を打ってレーザーをあてるらしい。

 字面からしてヤバそうな感じが溢れていたが、案外楽しかった。

麻酔が全然痛くなくて笑ってしまったのを 医者にびっくりされたりしたが、レーザーは凄かった。

 歯が、歯がすごく震える。

「初期微動継続時間かな」なんて思うほどガタガタガタガタガタガタガタガタってなった。

 少しだけ痛かったけど面白い体験をしたなと思い、とても満足した。

 

 相変わらずオンラインの授業は退屈だが、シャツにパンツだけの格好でもバレないのは良いなと感じたりする。

 まぁ、休みでも学校でもない中途半端な感じには疲れたりするので「そんなに良いものでもないな」と感じたりした。