空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

バイト終わりの戯言

 2023年が終わるまであと三日。今年はいろいろあったが、楽しかったかと聞かれると「それほどでもない」といった結果だね。

 冬休みの最中の私はちょうど今日、今月から始めたバイトで人生初となる労働代、つまりお給料を貰って帰ってきたところでなんとなくブログを書いている。

 案外、というか全く嬉しかったりすることはなく、「お金か…」という気持ちでしかないのには自分でも少し意外だったりしたけれど、もとよりお金に執着もなく諸事情により半ば義務的にこなしているものでしかないから、学校終わりに宿題のプリントが配られるのが当たり前のように、ただそれでしかない。

 

 来年は、まぁ 今よりも楽しいことを望むけれど、あんまし期待はしていない。

とりあえず今日は呪術廻戦があるので早く寝て、明日の朝を楽しみにして過ごそう。

 とりあえず、良いお年を。