空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】2日目 干物

【9月2日】ー2日目ー

 昨日、パソコンに入っていた『ペイント』というアプリでこの空日記のタイトル画像を10分ほどで作ったのだけど、我ながらうまくできたと思う。個人的には【空】の字の中にすごくダルそうな顔が居座っているのが好きなのだが、この話はこのぐらいにして。

 今日は早朝から[電車男]という2chのスレをまとめサイトで眺めていた。

電車男『めしどこかたのむ』 | 不思議.net - 5ch(2ch)まとめサイト (world-fusigi.net)

[オタク]、[2ch]、[秋葉原]などの文化が世に知られるきっかけとなったと言われている伝説のスレで、ドラマや映画などで知っている人も多いと思う。私自身もその存在を前々から知っていたのだが、特段見たいという意思がなく、あまり触れようとはしていなかったのだが、最近になって興味が湧いたため読んでみたのだ。

 経緯は、

★推しの子ED曲「メフィスト

➡「メフィスト」の【THE FIRST TAKE】

サンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」【THE FIRST TAKE】

➡関連動画から サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」[電車男 ED曲 ]

電車男 

という感じなのだけど、[【推しの子】から『電車男』につながってしまう。]そんなインターネットがやはり面白いなと思った。

 

 3時ごろ、妹がなにやら粘土をころがしているのを発見した。聞けば、『青ピクミン』を作っているそう。

なんか違うけど可愛い。

こっちは、『氷ピクミン』なのだそう。

私には干からびて死んだ青ピクミンにしか見えないのだが、何も言わなかったね。

 そういえば、今日になって、[ようやく2学期が始まった]という実感がもてた気がする。個人的には始まってすぐよりも、休みに入って一息ついてからそう思うことのほうが多い。まぁ、それがなぜなのか考えたところで夏休みが帰ってくるわけではないのだけど。

 …うん。特に書くことがなくなったので今日の日記はおしまいにしよう。

 それでは また次の記事で。