空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】9日目 没収

f:id:Utsurogi_Menji:20230909153959p:image【9月9日】9日目

 偶然にも999がそろった今日の日記。幸運を表しているように思えたが、全然そんなことはなく、むしろ悪かった本日の出来事を書いていく。

 

 土曜日の朝というのは、非常に気持ちいいもので、[二度寝三度寝をしている内にお昼になっていた。]なんてことが起こってしまうといった、不可思議な魔力が満ち詫びている。

 かく言う私も、寝過ごした1人であり、気づいた時には時計の短針が11を指していたので何か損をした気になった。

 

 お昼ごろ、珍しく家にいた父が『パソコンがお前をダメにしている』などと言い、PCを持って行ってしまった。駄目人間なのは元からなので、そんなことで治るなら世の先生方は苦労していないだろうと屁理屈を頭の中で並べたりしながら、渋々引き渡したが、やはり彼は嫌いだと思う。

 唯一危惧していたブログについては、スマホから出来ることがわかったので安心したのだけど、PCと連動したアプリを5つほど入れたりしたのでインストールには少し時間かかった。

 まぁそういう成り行きで、今日はスマホから書いていたり。

 

いつもPCで打っていた名残で、[った]や[って]などのを打つときに、『た』を2回打って間違えてしまい、少しわずらわしいなと思ったりもした。

 私自身、LINEやメールなどはあまり使わないため、スマホで長い文字を打つのは疲れるのだが、仕方がない。

 

 

 そういえば昨日、帰り道で真っ白に燃え尽きたコーヒー缶を見た。お前は矢吹ジョーか?とツッコミたくなる。

f:id:Utsurogi_Menji:20230909170043j:image

まぁ私は、デカビタを買ったのだけど。

 

 私は未だコーヒーや紅茶、ココアやミルクティーが飲めないのだが、苦かったり、甘ったるかったりで変わった飲み物だとつくづく思っている。

 酸っぱいものが好きな私も、そういうのが好きな人たちにとっては『変わっている』のだろうが、年をとれば何かわかるものがあるのかもしれない。

 

 ほんとめんどくさいが、ブログのネタにしてやったので、少しだけしてやったりな感じだ。

 今のところ、周りの人間にはこのブログのことがバレていないのだけど、バレたときが恐ろしいので愚痴はこれぐらいにしておこう。