空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】15日目 無一文

f:id:Utsurogi_Menji:20230915211834p:image【9月15日】15日目

 今日から文化祭だ。

昨日は遅くまで起きていたので、私は遅刻スレスレで教室に入った。

 クラスの中は、どこかうわついた雰囲気に包まれていて皆はいつもより少し静かで、皆 クラスtシャツを着ていた。

 1人だけtシャツを買わなかった私は、浮くだろうかと思ってソワソワしていたが、案外大丈夫だったりした。

 

 朝のホームルームを終えた後、クラスで集合写真を撮ることになったため、私は後ろで気配を消していたのだけど、tシャツを脱いでいたやつも何人かいたため、そこまで変な風にはならなかったと思う。

 

 放送で文化祭が始まりを生徒会長が言い終えた後、私は同好会の展示室で最終点検をしていた。

 私たちの同好会には3人ほどしかメンバーがいないのだが、1人は病気、1人は体調不良で休んでしまったため私が1人でやらなければならなくなった。

 まぁ、やることと言っても展示なので、座っているだけでいいのだけど。

 しばらくはYouTubeやニコニコを眺めながら、見物人を横目で見たりして過ごした。

 

 部屋には冷房をつけていて、あまり人がいなかったから避暑地としても人が流れてきたりした。

 あまり私のやることはなかったのだけど、後ろに積んだ椅子(片付けたものなので使うものではない)に座るカップルが現れたりした。

 迷惑になっているわけではないので、10分ほど放置していたが、人がいないのを良いことに、カーテンの後ろでいちゃつき始めたので私は注意をした。

 そういうのは他所でやって欲しいと私は心底思った。まして、彼女いない歴=年齢の私には大ダメージなのだ。

 まぁ素直に立ち退いてくれたのでよかったと思うが、「なんだかなぁ。」なんて。

 

 展示室は放って置いても大丈夫そうだったので、私は出し物を回ることにした。

 

 が…財布を忘れた。

 仕方のないので、見るだけでもしようと思って色々に赴いた。

 

混んでいる所では、体臭と香水の混じった甘ったるい変なにおいがする。

 私はそのハイな雰囲気と、無数の人混みに早いうちに疲れてしまった。

 コスプレ、カップル、群れになって動くハイな男たち。

 とても陰キャに似合うものじゃない。

 

 無料の出し物なども沢山出ていたが、私はなんだか恥ずかしくてとても行く気にはならなかった。

 そのため、後は文化祭が終わるまで、私は展示室で座っていた。雰囲気はわかったので良かった。

 文化『祭』という字が入っているものの、祭よりお楽しみ会に近いものだと感じた。

 私としては一日で胸いっぱいなため、[毎年やる必要はあるのかな]なんて思ってしまう。

 

 明日は土曜日だが、文化祭は続く。

 

2日目は一日中、展示室にこもろうと決意した。