空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】24日目 綾鷹

【9月24日】24日目

 昨日の夕方ごろから、前の週と同じく、弟,妹のともだちが泊まりに来ている。

先週のとはメンバーが違う(主に男子同学年3人組←うるさい&ハイテンション がいない)ため、私も遅寝、早起きになることはなく熟睡できた。

 落ち着いたメンバーで、かくれんぼなどの比較的静かな遊びをしている。1度遊びにまき込まれたが、間違ってもサタデーナイトフィーバーにならないのは案外物足りなかったりする。

 

 今見ても、私たちが何をしたくて踊ったのかはわからないが、楽しかったことだけは覚えている。

 それぞれが二つ名を叫び、踊るのだが…

〈先週のダンスタイム〉

 

私)肩幅ザウルスぅーーー

弟の友達D君)エビ天国ぅ⤴

弟)むち マッチョ 田中。

 

と いう具合で、深夜テンションアゲアゲ⤴,アドレナリンギトギトの錯乱状態だったことがすごく伝わってくるだろう。

 

よく考えると、全員の2つ名を決めだした私が一番おかしかったのかも… しれない。

 

 まぁ 過ぎたことを考えても仕方ないので今日の話に戻ろう。

 

昼ご飯はデリバリーで、私はマックの月見バーガーを頼んだ。

 卵が苦手な私なのだけど、いつも人が食べているのはすごくおいしそうに感じるため、挑戦してみた。

 ポテトをすべて食べた後、一口目をかぶりつく。

うん。…微妙だ。

 いつも通りのてりやきバーガーにしておけばよかったと後悔する。

 

卵料理や、貝料理はなぜ人が食べているのは美味しそうに見えるのか、

すこしだけふしぎだ。

 

 昼食の後、私は3回目の英語教室に行く。

 3時間の授業は退屈だ。

 

帰りにスーパーに寄ったとき、面白そうなガチャがあったので引いたりはした。

当たったのは これだ。

遮光器土偶(A)

 なんか かわいい。

 

家に帰ったあとはサザエさんを見て、「波平はえらい夫だなぁ」と感じるのとともに 休日の終わりという事実に I don't want to go to school !  という 中1英文が頭の中をよぎり始める。

 

落ち着くため

とりあえず、綾鷹を飲む。

あぁ。

憂鬱な月曜日に 乾杯!

 I don't want to go to school.