空木の日常。

更新は不定期です。気楽に書いていきます。

【空日記】29日目 散歩

【9月29日】29日目

 特に何の変哲もない学校の日常が終わったあと、帰りに一杯のペプシを飲んだ。

 カップいっぱいの満足での下校は とても爽やかで、

 仕事終わりの一杯と同じ感覚なんだろうなぁ なんて考えもしたけれど、

カップ〈いっぱい〉の満足。』って、キャッチフレーズみたいだなと思ったりした。

    〈一杯〉

 

 家に帰ったあと、私は弟を習い事に連れて行った。が…30分。暇な時間ができた。

 家に帰るのも面倒なので散歩でもしていようと考え、なんとなく歩いた。

見慣れた近所の景色があるだけだけど、ただ気楽に歩けるという点では近場が 一番かもしれない。

 ぼんやりと、無意識的に 私は公園に来ていた。

街灯の周りを何か大きい蝶か、蛾? がとんでいる。

なぜか 目ざとく私のまわりを飛来しので凝らして見ると。

あれは…「コウモリか?」

 小さく見えるが多分そうだろう。

日も落ちていたためわからなかった。

 私はもちろん 怖くなったので逃げた。

 

それでまた、歩いた。

 少しして、違う公園に来た。なぜだか、公園をはしごしてしている。

鳩が動かない鳩時計。ブランコ。滑り台。

 ふと、時計を確認すると20分もたっていたようなので、走って帰った。

が… 室内の時計を見て まだ15分もあったので、あの時計にだまされたと思った。

 仕方ないのでおとなしく座って、私は弟を待ち、一緒に帰った。

 

コウモリなんていつぶりに見ただろうか、

私はあまり出歩かない方なので 驚いてしまった。

 

 そういえば今日は中秋の名月らしいが私はまだ月を見ていない。

私は 月見もしたことも、

月見団子を食べたこともないが…。

団子は美味しそうだと思うのでいつか食べてやりたい というぐらいしかない。

月より団子 なんていうと、食いしん坊みたいだな。

私はまぁ

 Twitterを見なければ気づいていなかったぐらいなので、特に何もしない。

 

 特に書くこともなくなったので、昨日の絵をあげて終わる。

らき☆すた の こなた

日常。 の はかせ&さかもと

かくしごと の 後藤 可久士

 

⇧私の好きな空気系アニメのキャラをパッパッと昨日は描いて寝た。

少し雑な絵だがあまり気力がなかったものなので…許してほしい。

 

今日は早めにブログを終えるので、この後は動画づくりをしてくる。

 そういうわけで以上です。

それじゃあまた 明日の日記で。